記事一覧

会社の近くの公園2008/06/28:社員H

ファイル 39-1.jpgファイル 39-2.jpgファイル 39-3.jpgファイル 39-4.jpg

右上の写真を拡大→こちら
左下の写真を拡大→こちら
右下の写真を拡大→こちら

 2008年03月02日の投稿の続きです.
 カワセミが子育てをしているのかどうか,見に行きました.
 去年までは,おばさんのテリトリーでしたので,大勢のギャラリーに取り囲まれながら子育てをしたようですが,今年からは雄のテリトリーとなったので,この公園では子育てをしないようです.
1.(左上)ギャラリーの一人の方に状況をうかがうと,「餌を持ち帰る」とのことで,子育てに参加しているようではありました.
 数十分に1回とかしかこないので,以後は他のものを撮影し,帰ってきました.
2.(右上)人に3m程度までは近づいてくるセキレイ.これはこれで,ちゃんとした機材で撮影してみたいですね.
3.(左下)赤耳亀・・・幼名,緑亀.駆除の対象ですか? 小さいのもみんな亀であることは,モニターを見て初めて気がつきました.
4.(右下)アメンボと比較していただけると分かると思うのですが,大きなオタマジャクシがいました.